So-net無料ブログ作成
情報処理試験 ブログトップ

License001 : 個人目標~情報処理資格編~ [情報処理試験]

個人目標の資格編です。
今年から、情報処理の受験勉強の状況も復習がてらアップしようかと考えております。

目標 →→→ テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)合格
 
残念なことに、僕の会社では、去年僕が取得した情報セキュリティアドミニストレータ は、手当ての対象外であることが判明しました。仕方ないので、春に実施される テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の方を挑戦しようかと思うのですが、あまりモチベーションが上がりませぬ。。どうしようかな。。

 作戦ステップ1・・・モチベーションを上げる
 作戦ステップ2・・・モチベーションを維持する
 作戦ステップ3・・・時計、消しゴムを忘れずに受験する
 
 達成 → 年収60,000円↑(見込み)

去年の情報セキュアド合格の立役者は、何と言ってもkimura-kouishi.comというWeb学習サイトです。これは有償サービス(5000円)なのですが、このサイトなくして僕の合格はなかったと思いますので、とても感謝しています。
おそらくテクニカルエンジニアの試験にも利用できそうなので、モチベーションが上がったら、継続申し込みしようかと考えています。

午前の知識問題はある程度問題をこなせば目処はつくのですが、午後の記述式問題は、しっかりと対策をする必要があるので、いざ受験すると決めるにはそれなりの覚悟が必要です。

ん~、目標をたてたものの、まだ煮え切らない自分。。
この試験は4月に実施されるのですが、そんなに時間がとれるかどうかも検討する余地がありそうです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
情報処理試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。