So-net無料ブログ作成

report:06012 ホンダ プレリュード [車]

以前はホンダのプレリュードに乗っていました。

これも新車で購入して、13年間、距離にして15万キロ以上もの道のりを共に過ごしました。

6回目の車検時には、ラジエター周りのゴムパイプが動脈硬化のように?膨れ上がり、エンジン下はオイルが滲み出ていました。
ゴムモールはカッピカピに乾いて鉄がむき出しになり、錆びだらけ、ドアミラーの塗装は剥げてボディの四隅は傷だらけ。。

でも僕はこの車が好きで好きでたまりませんでした。これからも共に過ごした13年間は僕の心の中にあります。

ステップワゴン納車の日、廃車予定のプレリュードとお別れしました。たくさんの思い出をありがとう、プレリュード!!

お別れの日、ディーラー店にて

プレリュードのインパネデザインは、助手席まで繋がっていてとてもクール!
今月購入したステップワゴンも同じようなデザインになっていて、DNAが受け継がれているような気がしてとても嬉しくなり、購入の決め手になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

report:07006 これは水玉?→鳥糞かな?→(0д0) [車]

雨の日、ワイパーを動かしても消えない水玉?を発見しました。
何かしつっこい鳥糞かなにかか?と思い、後日フロントガラス
をよ~く見てみると、、、

え゛~~!!

割れてるじゃん↓↓_| ̄|●
去年の8月に購入したばかりの新車なのにぃぃぃ。

ディーラーに相談すると、リペアでは完全復元は保証できないとのこと。
交換で10万、リペアで2万、車両保険は入っているのですが、
免責金額が設定されていて、その金額が5万円。
そうすると、交換した場合は5万の実費、リペアの場合は、どうなるんだ??
タダかな?そんなわけ無いのか?

、、はぁ、保険屋さんに連絡しなきゃ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。