So-net無料ブログ作成
検索選択

来年は走りたいです! [思うこと]

本当に早いものでもう平成21年が終わろうとしています。

(ん?あんまりこういうところで平成は使わないですよね?)

来年はもう平成22年です。

(当たり前です)

振り返りますと、、、

今年は夏と冬のボーナスが2期連続でほぼゼロという、とんでもない年でした。

ズゥーーーーーーンン

・・・

でも、その一方、我が原巨人は、ジャイアンツのもと、見事日本シリーズを
制覇という歓喜もありました。

ヤッターーー!!!!

そして原監督自身はWBC、セリーグ、日本シリーズ、アジアシリーズ全てを
征した監督として、世界最優秀監督に選ばれた、まさに栄光の1年でした。

スゴスギマス!!!!

あ!原さん、紅白歌合戦の審査員になりましたね~。

あと、個人的に楽しみなものとして、3年?4年?
待った甲斐があったぞファイナルファンタジー13

今まさにプレイしていますが、RPG特有の面倒なルーティーン感がなく、
スムーズに物語に没入できます。結構戦闘が楽しくてついつい戦ってしまう!

全体的に、生活に必死だった1年ではありましたが、英語にプロ野球にゲーム
にパチンコ(ここ数ヶ月は全然行けてませんが・・・)、たまーにゴルフ
自分自身もそれなりに充実した1年でした。

・・・さて、来年はどうなのさ!


目標その1 来年はゴルフをもう少し練習したいです。
でも、そのためには収入を元のレベルに戻さなければ・・・。会社だけに頼っても
ダメなので、

目標その2 アルバイトなり、他の収入源を見つけたいと思います。

あと、せっかく英語の勉強しているので、

目標その3 英語を話す外国人のお友達を作りたいデ~ス!

3人お友達を作って、卓を囲んでマージャンを教えてみたい!
って、コレ英語で教えるのは難易度高いか!?

そして、年齢的に30代の折り返し地点に差し掛かった体を今一度鍛えるべく、

4.走ります!

コレは子供たちと嫁も巻き込んでやろうと目論んでます。


子供達は・・・

とにかく元気に、兄弟仲良く育ってくれればそれで親としては幸せいっぱいです。
でも親としてはそれでも良いですが、子供達の将来を考えると、
可能性を広げる環境を整えてあげることが親の使命ですので、頑張ります!
とは言いつつ、、

・・・国の援助(こども手当てってやつですね)が頼りなんですけれども・・・

最後に個人的に良いニュースが飛び込んできました!

toeic11-29-2009.jpg

11月29日に受験したTOEICが目標の900点を突破しました!

あまり感触的に自信がなかったのですが、結果として今年の目標を達成できましたので、
これを糧に来年もまた精進していきたいです。

Wishing you and your family a very Merry Christmas and Happy New Year!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

Hiro

You did it!
by Hiro (2009-12-25 19:18) 

AJ

むー 賞与はつらいですね。

でも、子供の為に。 うん、素敵です。
それでいきましょう。



おぉ・・900きたー
というかhirurukさんそれ系の仕事って
どうなんでしょうかね?
通訳?英語?
by AJ (2009-12-27 09:05) 

hiruruk

Thank you very much Hiro-san!
Although I surpassed only 5 points, thank goodness!!
Your advice to those who suffer from learning English has been my energy as well!!

AJさん、ありがとうございます!

はい、子供達のためにも頑張らなきゃです!

良いお年を~^^

by hiruruk (2009-12-28 17:19) 

ten

外国の人とマージャンは、ハードル高いですね^^
基本的にじっとしている(動かないのも)は、難しいです。
でも、”ぽん!、つも!”とか言わせて見たいですね。
by ten (2009-12-29 17:19) 

ゆっち

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

遅ればせながら、目標達成おめでとうございますヽ(^o^)丿
本当に、継続は力なり・努力は裏切らない・・・ですね。

今年もご家族のご健勝を願っています。

by ゆっち (2010-01-01 19:50) 

hiruruk

tenさん、ありがとうございます!
なるほどー、ハードル高そうですね^^;
マージャンで動くといえば、脱衣麻雀しか・・・!

ゆっちさん、ありがとうございます!
今回の900点超えは、TOEICの神様がくれたご褒美
と思っています^^
まだまだ私の英語力は不足していますので、これから
精進していきます。
ゆっちさんにとって素敵な1年でありますように^^v

by hiruruk (2010-01-04 12:48) 

CHOCOSON

ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、900点超え、おめでとうございます!
勉強を始められた頃からブログを読ませて
いただいたので感激してしまいました。
継続することの大事さを改めて感じました。
(実は、僕も昨年スコアを更新できたんですよー)

外国人の友人ということですが、
facebookというSNSに参加すれば、
外国人とのつながりができるかもしれませんよ。【チワ】
by CHOCOSON (2010-01-04 20:14) 

hiruruk

チワさん、ありがとうございます!

なんとか去年の目標をクリアすることが出来ました。
チワさんもベスト更新ですか!
確かリスニングを満点取るほどですから、ほぼ満点でしょーか!?
おめでとうございます!!

なるほど、SNS。
早速試してみますね!



by hiruruk (2010-01-07 21:58) 

oceanbridge

あけましておめでとうございます。
すごいです!!900点は、留学した人(まじめに)でも取れる人ばかりではありませんし、結構短期間で成し遂げられていて、すごいです。相当努力されたのではないでしょうか。
by oceanbridge (2010-01-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。