So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEIC:066 第130回TOEICの結果 [English]

先月に受けたTOEICのスコアがネット上で確認できました。


TOEICで730以上獲得すると会社から手当てが出るのです。

で、僕の今回のスコアは7、2、5。。

あーもう!
根性なし、オレ!!

前回の595点から600点台を飛び越して
700点台獲得できたことはとても良かったのですが、、。

内訳は、

Listeningが340点(35点アップ)
Readingが385点(95点アップ)

でした。

感触としては、前回同様、リスニングが思ったより良く、
リーディングは全問回答出来て、あわよくば400点台突入か!?
と思っていただけにちょっと期待はずれでした。

パート5の文法・語法問題40問で相当落としているんだろうなぁ。

ああ、あと5点取れていれば、ウチの苦しい家計を少しは助けられたのに(><)

取れなかったモノは仕方がないので、また次回頑張ります。



あれ?そういえば会社の手当て条件が900点以上に上がった!?と上司から言われたっけ!?
頑張ったで賞の社内表彰だけが900点以上なのか、手当ても900点以上なのか、どっちだろう??

しかし900ってあなた、こりゃ途方もないスコアですってば。
まずリスニング力で一皮剥けないと無理だろうなぁ。

このブログ上でたくさんの助言・アドバイスや激励をいただいており、本当に感謝しております!
またここから、まずは目の前の?TOEIC900点めざしがんばりますので、どうかこれからもこの迷える子羊に、変わらぬ愛の手を~m(__)m


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 8

yoshi

確実なスコアアップじゃないですか~。
俺って凄いぜ!ですよ!
by yoshi (2007-06-19 20:54) 

Hirosuke

You did it! Good job! Congratulations!!

今回130点アップですね。おめでとうございます。期待値には届かなかったけれど、限りなく近づいたわけだから「良し」と考えましょう。

文法がダメだったからって文法問題なんかやっても英語力はつきませんよ。かえって、今までせっかく培ってきた力が萎んでしまいます。
多読・多聴・多音読しながら、疑問に思ったところは参考書で調べる・類題をやってみる・・・こんな程度がいいですよ。

くれぐれも、「テストはできるけど英語は出来ない」なんて人にはならないでくださいね。
by Hirosuke (2007-06-20 00:58) 

Hirosuke

これも読んでね。
http://blog.so-net.ne.jp/tada_de_English/2006-12-30
by Hirosuke (2007-06-20 01:03) 

hiruruk

yoshiさん、こんにちは。
ありがとうございます!
今回のTOEICは、Readingが全問回答できた時点で、成長したかもという実感がありました。(今回のReadingは簡単だったなんて声も聞かれましたがf^^)
何とか700点をクリアしましたが、会社の手当て条件にあとたった5点届かず、かなり悔しいです~(><)
by hiruruk (2007-06-20 10:01) 

hiruruk

Hirosukeさん、こんにちは。
当面の目標はTOEICによる会社の手当てというなんともちっぽけ(けっこう切実ですが^^;)なものですが、得点を上げるための目先のテクニックではなく、英語ができるようになるための練習をコツコツしていきたいと思います。そうすれば自ずとTOEICの点数も上がりますよね!
叱咤激励ありがとうございます!
by hiruruk (2007-06-20 10:01) 

yoshi

5点ですね~。 それは悔しいですね~! その悔しさをバネに次につなげてください。 hirosukeさんのコメントに共感しております。 知識が大事なのではなく、音から瞬時にイメージにわたれるようになる練習が大切なんです。 hirosukeさんが書いている核心を理解できていれば、英語の教材なんて何でも良いんですよ。 応援しております! 
(o^∇^o)ノ
by yoshi (2007-06-20 21:54) 

CHOCOSON

この短期間でこのスコアアップ幅、すごいです!おめでとうございます。
毎日の積み重ねの成果ですね。
語学はできるようになればなるほど楽しくなっていくので、
このまま続けていけるとよいですね。
by CHOCOSON (2007-06-28 23:29) 

hiruruk

チワさん、ありがとうございます!
郵送で詳しい結果が届いたのですが、パート5の文法問題が7割取れませんでした。逆に言うとこの部分、語彙力、文法力の強化でまだまだ点数が上がるはずですよね。
なんか、会社の手当て枠が変わったらしく、700、800、900でそれぞれ
手当てがあることが分かりました。次は800目指して頑張りたいと思います!
by hiruruk (2007-07-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。